最新の医療業界情報・各種法律改正・レセプト算定・労務管理からスタッフにちょっと役立つ情報まで、トヨムラ医療総合研究所のスタッフが配信いたします。

2015年7月10日金曜日

迷惑行為をはたらく患者への対策

近年、医院・薬局内での迷惑行為をはたらく
患者が増えているようです。

他の患者様へ迷惑をかける
暴言をはく・ 暴力をふるう
職員にセクハラ行為をする

院長の目の届かないところで
こういった事例が発生するケースが多いように思います。

このような迷惑行為と思われる事がおきた場合は
まず管理者である院長・薬局長が個別対応をし、
それでも収集がつかない場合は
迷わず警察に通報をしましょう。

警察に通報と言うと、大げさと思われる方もいらっしゃいますが
院内で他の患者様に怪我をさせたり
スタッフに危害が及ぶ前に、対処することが必要です。
こと医療機関は女性スタッフが多い職場なので、
身を守るためにも早めの対応を心がけましょう。

院内に掲示物を貼るのも有効です。
サンプルを作成しましたので、宜しければご利用ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿